2012年04月24日

良かった~。

良かった~。
















先ほどスーパーへ
晩ごはんの買い物へ行きました。

すると、店内に
若いお母さんと六歳くらいの娘さんの姿が…。

カートを押すお母さんのそばを
泣きじゃくる娘さんが
ついていきます。

娘さんは泣きながら
『お母さん、だっこして~!おねがい。だっこして~』と、
ヒックヒック言ってます。

一瞬、気になったものの『よそのご家庭のことだしな』と、思い買い物を続けましたが

また
その親子と遭遇しました。

『娘さん、まだ泣いてる…』と思い、

勇気を振り絞って
声をかけました。

『だっこしてあげたらどうですか?』

すると、若いお母さんは『何回もだっこしたんです。わがままなんです、この子。』と、
イライラされてます。

それでもメゲずに私
『それでも、だっこ足りないんじゃない?』 と、続けました。

すると、そのお母さん『夜勤あけで、母子家庭で…』と、それまでたまっていたモノが
涙とともに
ワーッと出てこられました。
『わかるよ。働きながら育児、きついもんね』と、腕をさすると


またまた、ジワーッと涙…

『そんな時はね、晩ごはんとか無理して作らんでもいいとよ。お惣菜でもいい。娘さんは、お母さんとゆっくりお話したりだっこされたりしたいとよ。お母さんがお仕事で頑張ってるのとおんなじくらい保育園で娘さんはこんなに小さいのに頑張ってると。お母さんだけ頑張ってるんじゃないとよ』

と…ダメダメ人間ゴトー流、超手抜き論のコウシャクを

ここぞとばかりに
たれまくりました。

結果…

娘さんはお母さんに
だっこしてもらってニコニコで帰られました。

ホッ。

声かけて良かった~。

と、思ってたら今度は私が『あのぉ…』と、バナナを抱えた女性に声をかけられました。

『実は…私もあの親子、気になってたんです…声かけようか、どうしようか、って。でも、アナタが声かけられてお話されてたから、あぁ、良かった~と思って。ありがとうございました。』
と。

へ?

いやぁ!いい人がいっぱいいるじゃあないかぁ。
感動しました。



同じカテゴリー(ユーエリアデザイン㈱)の記事画像
お休みでした。
うーむ。
いよいよ。
うわーっ!
またまた…
感謝。
同じカテゴリー(ユーエリアデザイン㈱)の記事
 お休みでした。 (2012-12-11 18:38)
 うーむ。 (2012-04-26 20:07)
 いよいよ。 (2012-04-25 20:51)
 うわーっ! (2012-04-24 06:54)
 またまた… (2012-04-23 21:24)
 感謝。 (2012-04-23 07:15)

この記事へのコメント
足跡からお邪魔しました(^^)はじめまして。

ブログとても楽しく拝見させていただきました。

副鼻腔炎の話。。。
少し前に同じ経験があって、思わず笑ってしまいました(失礼!)
私の場合、頭じゃなくて歯痛。何度も歯医者行って、結果副鼻腔炎でした(・・)

インテリアコーディネーター素敵ですね♪

これを気にちょくちょく訪問させていただきます。
Posted by mikamimikami at 2012年04月25日 15:03
mikamiさん。
ありがとうございます!
いやぁ、鼻水仲間ですね。心強い。嬉しいです。
インテリアコーディネートが大好きな本業なのですが
そればかりに専念してもおられない、小さな会社を運営してます。

mikamiさんも5月から6月にかけてお料理教室スタートされるんですね。
私も同じ時期に移転オープンしますので何だか親近感がわきます。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by まど at 2012年04月25日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。